色々やめてみたシリーズ①シャンプー

突然ですが、シャンプーやめてみました。

そもそもの始まりは、お肌の弱めな妻。

頭皮もお肌も荒れちゃって、色々試した結果、まさかのシャンプーしないが大正解でした。

湯シャンてやつですかね。玄人たちはノープーと呼ぶんだとか。

シャンプーしないで肌荒れが治ったということは、もしかしてシャンプーが原因で肌荒れしてたってことじゃない?

しかも我が家は割とイイめのシャンプーを使っていました。

そんなわけで、便乗。妻を真似たい病。

この気になり始めた薄毛もきっとノープーで改善するはずなのは!

タモさんも、あの福山のましゃさんも、妻ブッキーさんも、どうやらノープーらしい。(真相はわかりません。あくまでネット情報です)

みんなフワッとしてる。イケメンだし。

始めてみて気付いたこと

①シャンプーする時よりも、洗髪時間が断然長い。ノープー用?ブラシも使って丁寧に丁寧に洗っています。マッサージ効果も期待できそう。

②別に臭くないし、油ぎらない。これホント。

③シャンプーした時の方が、時間が経つと臭いし、かゆい。一日活動した後の臭い、全然違います。

④ボリュームが出る。

⑤メリット多いけど、俺ノープー!とは言いづらい。

頭皮にトラブルある人は、試す価値アリですよ!