色々やめてみたシリーズ①シャンプー

突然ですが、シャンプーやめてみました。 そもそもの始まりは、お肌の弱めな妻。 頭皮もお肌も荒れちゃって、色々試した結果、まさかのシャンプーしないが大正解でした。 湯シャンてやつですかね。玄人たちはノープーと呼ぶんだとか。 シャンプーしないで肌…

真剣にGUAM行ってみました

バチェラー3観ましたか? 友永氏にどハマりしました。 episode2から水田さん押しの僕としましては、複雑な心境ですが、友永氏愛くるしいです。 そんなバチェラー3の海外編はグアムでしたね。 そんなわけで今年のバースデー旅行(自分の)はグアムに決定いた…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!うんサイコー

ラストナイト 19:45に那覇空港に到着しましたが、翌日の11:20には飛行機に乗って帰らなければなりません。 ズバリ時間がありません。 まずはステーキ食べて ステーキ食べて GOYA DRYというゴーヤビールを買って ホテルで爆睡して ソーキソバとジューシー食べ…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!さよなら久米島

目指すは畳石 2泊3日の久米島旅も最終日です。 お世話になったラ・ティーダ久米島テラスにさよならです。そしてありがとう。 清潔感あり!ホスピタリティあり!心地よく過ごすことができました。 ホテル前からシャトルバスに乗り奥武島のバーデハウス久米島…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!はての浜?ハテノ浜?

はての浜上陸ツアー はての浜へ行くには現地ツアーを利用します。 はての浜上陸は外せないよねということで、旅行前に予約をすることにしました。 ネット検索をするといろいろなツアーがヒットします。 上陸のみ、というシンプルなものから 沖合でシュノーケ…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!どうなる?ディナー難民

ランチは沖縄そば やん小~ 9:30に久米島に到着し、宇江城城跡まで回ったところで時刻は既に12:30過ぎ。 空港から右回りに1/4ほどしか進んでいませんが、お腹がペコペコです。限界です。 ランチにしましょうということで、じんじんロードへ。 ちなみにじんじ…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!右回転

それでは右回転スターティン! 具志川城跡 ムーヴキャンバス兄弟 まずは具志川城跡。空港から右回りした場合一番最初に現れるスポットです。 むむむ!レアな車を借りられたと思っていたら早速兄弟発見です。 この後も続々と兄弟姉妹とすれ違うことになります…

沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!プロローグ

はじめまして。のりすけさんです。 今日からブログを始めることにしました。 自己紹介を必死に考えたのですが、無情にも時間ばかりが過ぎ去っていくので、 まずは先週行った久米島の話をしたいと思います。 久米島上陸一週間前 今年は夏休みを取るタイミング…