沖縄本島から西へ100キロ!久米島サイコーかよ!どうなる?ディナー難民

ランチは沖縄そば やん小~

9:30に久米島に到着し、宇江城城跡まで回ったところで時刻は既に12:30過ぎ。

空港から右回りに1/4ほどしか進んでいませんが、お腹がペコペコです。限界です。

ランチにしましょうということで、じんじんロードへ。

ちなみにじんじんロードは空港から左回りに1/4程度のところにあります。

つまり正反対ということです。

f:id:norisuke_chan:20190907165849j:plain

やん小~

このりすけさんチョイスのやん小~へ。沖縄そばのお店です。

店前の通りはレンタカーの路駐が列を成していました。

時刻は13:30。満席です。先に一人待っていたので、その次に並びます。

すると続々とお客さんがやって来ます。あっという間に行列ができました。

大人気ですね。

f:id:norisuke_chan:20190907165755j:plain

肉もやしそば

メインメニューは

  • 島そば(大)
  • 島そば(中)
  • 島そば(小)
  • 肉もやしそば
  • 島味噌もやしそば
  • ピリ辛味噌もやしそば の6種類です。

島そばは品切れとのことで、肉もやしそばを注文しました。

このりすけさんはピリ辛味噌もやしそばを選んでいました。

沖縄そばのイロハはよくわかりませんが、とてもおいしくいただきました。

 

ディナー難民

さあ待ちに待ったディナータイムです。

一日よく遊びました。あとはビールを飲んで、ご当地グルメを食べて、寝るだけです。

 

まずはこのりすけさんが推す南島食楽へ。

入店するまでもなく店先に案内文。「本日予約で満席です」オーマイガッ!

 

次、亀吉。扉開けると同時に店員さんから「ダメダメいっぱい」とあしらわれる。チーン。

 

あれ、これってもしかしてマズイやつじゃないですか?

難民の恐れありのやつじゃないですか?

リサーチ不足でした。島も予約しないとごはん食べられないんですね。

甘かったねー。

 

次、波路。案の定満席。だいぶ親切に応対してくれます。

だいたいの待ち時間を教えてくれましたが、腹ペコすぎて次へ行ってみることに。

 

次、島の猿Shima-Monkey。おしゃれなバーカウンターが目に飛び込んできます。

うーん、空席ありそうだけどな。

予約してないんですけどダイジョブですか?ダイジョブでした。

まずはオリオン生で乾杯です。しみるよ。しみわたるよ。なんて美味しいんだ!

このお店とってもオシャレです。そしてとっても美味しいんです。

周囲の店が満席だらけの中、空席があったことで少し不安を覚えましたが、とんでもない!

かなりレベル高いです。

うんめぇうんめぇってバクバク食べっちゃって撮影ほぼ忘れてました。

それが証明です。

f:id:norisuke_chan:20190908025723j:plain

海ぶどうオムレツ

このりすけさんが食べたがっていた海ぶどうオムレツ。

考えてみるとホットな海ぶどうなんて考えたこともありませんでした。

合います。オムレツに海ぶどう、合います!

f:id:norisuke_chan:20190908025653j:plain

アグー豚のトロピカルソテー

これはシメに食べた一品です。アグー豚のトロピカルソテー。

酢豚にパイナップルはNGですが、アグー豚にパイナップルはWonderfulです。

他にもいろいろ食べたんですけどね、残念なことに撮影していません。

 

2019年8月30日、ごきげんに夜は更けていきましたとさ。

 

では続きは次の記事で